ことりんの星空ダイアリー

ドラクエ10の思い出を書いていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ことりんとやよいちゃんで盗み金策に挑戦してみたお話

いや、タイトル長っ! 最近ブログをサボっておりました、ことりんです。 毎月釣り金策で安定した収入を得ていますが、釣りばっかりだと飽きてしまうので、唐突に盗み金策がしたくなりました。 2年前に買った機工博士装備。 きようさが831と、当時では充分だ…

モンスト ダイの大冒険コラボのお話

ことりんがスマホゲーで唯一続けている「モンスターストライク」ことモンストのお話。 ついにドラクエとのコラボイベントが実現し、大いに盛り上がりました。 まずはガチャ。 モンストのキャラのレアリティは☆6が最高です。 アバンの使徒 勇者ダイ(獣神化) …

MOTHER32周年記念集会をしたお話( ¨̮ )

7月27日に、任天堂の人気RPG「MOTHER」が32周年を迎えました ※前回のMOTHER集会の写真です 私達ドラクエ10プレイヤーも、MOTHERを記念するプレイヤーイベントをしたいと、第1回のMOTHER集会が開かれた先月からコタポスさんを始めとした数名の方達と企画してま…

今日はことりんのお誕生日!

ことりんは、今日7月23日でアストルティアにやってきて4年が経ちました。 おめでとうことりん! やったね!ことりん! 最初にもらったエンゼルスライム帽子も捨てずに持ってます(*^^*) だって、自分の誕生日が刻まれた世界中どこを探しても手に入らないアイ…

あれからもうじき一年……振り返る。

あれは、去年の7月のことでした。 16日に、念願のマイタウンを購入し、ドラクエのファンが集うプレイヤーイベントを開いていきたいな!って思いながら本宅2番地のハウジングに勤しんでいた時期だったのをよく覚えています。 私は、去年、とあるイベントのス…

ことりんに相棒ができました。

昨日、焚き火に遊びに行った時に ぐにゃあ〜ってなってる可愛いモンスターを見つけました! 親切なプレイヤーさんが、教えてくれました(∂ω∂) エンタシスマンというそうですよ! 早速ことりんも、エンタシスマンステージに行きました! レビュール街道南にい…

コタポスさんの★ストーリージオラマ「英雄の約束」★を観てきたお話

先週の土曜日の夜に、コタポスさんのプレイヤーイベント ★ストーリージオラマ「英雄の約束」★ というイベントがありました ことりんは2回目の参加になりますけど、ブログに掲載したくて、しっかりと記事を書くために、もう一度参加したかったのですが…… 時間…

魔侯爵装備をブレス100にしたお話

今日は去年に買ったネヴァン装備を魔侯爵装備にアップデートしましたw このメガトンハンマーは 長いこと使われてなかったので いい加減に結晶化して お疲れ様と言いましたー。 現在の重さ519! 結構頑張った方だけど重さは常に最高を目指したいのがパラディ…

テンの日のコスプレイベントとドラグーン集会

今日はテンの日。 公式のコスプレイベントでした‪ᯅ̈ まずはことりん単独で、ドラクエ7のマリベルでサーバー21のレンドア南へ。 いやぁ、すごい人、ひと、ヒト! ルーラした時の白い画面からなかなか映像が切り替わらないwww マリベル単独で寂しくNPCと撮影‪ᯅ…

やよいちゃんが、まるくま団のイベントに参加してきたお話

今日はことりんが4年くらい前から在籍しているルーム、まるくま団のイベントでした ドワ子集会のルームです。 今は種族変更券ケチって いるので、サブのやよいちゃんに引き継ぐ形でルームを抜けさせてもらってます‪ᯅ̈ ドワ子集会の度に、種族変更するのだる…

ことりん参上!

やあ、みんな!今日から始まりました、ことりんの星空ダイアリー! 今から色々書いていきますが、ここまで来るのに色々格闘しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) まずさ、iPhone、iPadで共有できるのはいいんだけどアイコンが反映されないのwwwこれね、仮で設定したアニメっ…