ことりんの星空ダイアリー

ドラクエ10の思い出を書いていきます!

テンの日のコスプレイベントとドラグーン集会

f:id:Kotorin_Rorona:20210511012724j:image

今日はテンの日。

公式のコスプレイベントでした‪ᯅ̈
f:id:Kotorin_Rorona:20210511012727j:image

まずはことりん単独で、ドラクエ7マリベルでサーバー21のレンドア南へ。

いやぁ、すごい人、ひと、ヒト!

ルーラした時の白い画面からなかなか映像が切り替わらないwww

f:id:Kotorin_Rorona:20210511013105j:image

マリベル単独で寂しくNPCと撮影‪ᯅ̈

f:id:Kotorin_Rorona:20210511013244j:image

ことりんのニンテンドーSwitchが読み込み負荷に耐えられなくて、めっちゃ重たくなってますᯅ̈
f:id:Kotorin_Rorona:20210511013241j:image

ドラクエ10のプレイ人口って、結構いるんだね。

いつもどのサーバーもだいたいすいてるになってるから、アクティブ人口、全然少ないって思ってた😇

f:id:Kotorin_Rorona:20210511013533j:image

人混みの中から、フォズ大神官(ドラクエ7

のキャラ)を見つけて、写真撮影をお願いしました🥰

どこで撮ろうか〜って話していると、あれ!さっきの子がいないwww

2.3分探して、やっと見つけました😭
f:id:Kotorin_Rorona:20210511013530j:image

ありがとうございました💞

f:id:Kotorin_Rorona:20210511013837j:image

それからしばらくうろうろしてると、お友達の通称、姫ちゃん発見!
f:id:Kotorin_Rorona:20210511013843j:image

ブログに載せてもいいかな〜ってお願いしたら、快く承諾してくれました🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210511013840j:image

ことりんが落ち込んでた時に、ジュレットで知り合った女の子です💕

思い出に残る写真、ありがとう〜。f:id:Kotorin_Rorona:20210511014138j:image

それまたしばらくうろうろしてると、今度はフレンドチャットが。

ことりんの初期フレンドさんです。

偶然にもまたまたフォズ大神官💞

ありがとうございました💝

f:id:Kotorin_Rorona:20210511014343j:image

フレンドのうーちゃん.ᐟ.ᐟ

占い師クエストのキャラ、エゼルちゃんで登場💞

f:id:Kotorin_Rorona:20210511014340j:image

撮影していると……

f:id:Kotorin_Rorona:20210511014337j:image

横にいる賢者マリーンが凄く気になって、チラチラ見てましたwww
f:id:Kotorin_Rorona:20210511014346j:image

とみ〜王子登場💞

f:id:Kotorin_Rorona:20210511014334j:image

マリーン様も一緒に映しちゃった🥺

f:id:Kotorin_Rorona:20210511014738j:image

ドラクエ夜会で知り合ったマルチェロ〜さん発見.ᐟ.ᐟ
f:id:Kotorin_Rorona:20210511014741j:image

ブログに載せてもいいよって💞
f:id:Kotorin_Rorona:20210511014748j:image

ルーテちゃんも発見💕🐤f:id:Kotorin_Rorona:20210511014745j:image

ことりん、これなんのキャラか分かる?とルーテちゃん。

(ヒーローズ2の主人公かな……間違ってたらどうしよう)

ヒーローズ2の主人公かな?って答えたら、やっぱりヒーローズ2のキャラでした💕

「ことりんなら分かってくれると思ってた」とルーテちゃん💝

f:id:Kotorin_Rorona:20210511015214j:image

コタポスさんとも会えましたΣ(°꒫°◍)
f:id:Kotorin_Rorona:20210511015211j:image

知り合い探すの楽しい〜!
f:id:Kotorin_Rorona:20210511015209j:image

ユナティな格好のエルちゃんもやってきて
f:id:Kotorin_Rorona:20210511015206j:image

みんなで写真撮影☺️

ありがとうございます•*¨*•.¸¸☆*・゚

f:id:Kotorin_Rorona:20210511015645j:image

みんなと離れて、またとぼとぼ歩いていると、7の主人公発見!

だけど今度はなかなかいいね出来ないwww
f:id:Kotorin_Rorona:20210511015641j:image

やっと捕まえて、撮影をお願いしました(◍˃ ᵕ ˂◍)

ありがとうございました💕

 

f:id:Kotorin_Rorona:20210511015833j:image

ここでことりんキャラクターをドラクエ11のセーニャにチェンジ!

一旦家に帰って、ことりんファミリーのやよい、リューガ、ジャックを連れて再びレンドアへ!

f:id:Kotorin_Rorona:20210511015830j:image

4アカでいるだけでも絵になる(自己満☺️)

カミュを見つけたので撮影をお願いしちゃった💞

 

その後レンドア北から南行こうと旅の扉を入ったら、ことりんだけ弾かれましたwwwwww

なんで〜Σ(°꒫°◍)

f:id:Kotorin_Rorona:20210511020251j:image

Cafe胡蝶のフル〜ナさんも会場に来てたみたいで
f:id:Kotorin_Rorona:20210511020249j:image

リーネさんでした💕
f:id:Kotorin_Rorona:20210511020255j:image

アクセサリーいい効果付けて欲しいなって考えてたら
f:id:Kotorin_Rorona:20210511020246j:image

なんかいつの間にか人が集まってきてた(´◔_◔)

f:id:Kotorin_Rorona:20210511020507j:image

ここでちょっとひと休憩🥰

f:id:Kotorin_Rorona:20210511020547j:image

ジェルザークの存在感www

今日一番衝撃受けました😱

f:id:Kotorin_Rorona:20210511020718j:image

最後はCafe胡蝶のスタッフさんのソフィアちゃん💕

f:id:Kotorin_Rorona:20210511020711j:image

被り物だと、誰だか分からないのがまたꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔‪𐤔
f:id:Kotorin_Rorona:20210511020714j:image

フル〜ナさん曰く、ことりんと似た雰囲気があるらしい🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210511020708j:image

思い出に残る写真をありがとう💞

 

 

 

たくさんの写真が撮れました🥰

この他にもフレンドさんと撮影したお写真があるんだけど、ブログに載せてもいいか聞くの忘れちゃった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

コスプレイベントを楽しんだあとは、毎月テンの日恒例のドラグーン集会へ。

f:id:Kotorin_Rorona:20210511021205j:image

種族変更券を使って、オーガの姿に変身!

f:id:Kotorin_Rorona:20210511021338j:image

サーバー1のチョッピ荒野に行くと、既にドラグーンの皆さんがΣ(°꒫°◍)

主催のマネージャーさん(そういう名前の人)に、ブログに書いてもいいかな〜ってお願いしたら、快く承諾してくれました🥰

f:id:Kotorin_Rorona:20210511021523j:image

周りのドラグーン達も、いいよ〜って。
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021534j:image

ドラグーンの皆さん、優しいんです🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021526j:image

みんなで輪になって、安らぎの一時💝

(さっきまで重たいレンドア南にいたからw)
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021531j:image

眩しいドラグーンさん達.。゚+.(・∀・)゚+.゚
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021529j:image

そうこうしていると、4人乗りのドルボード持ってる人出して〜って声がかかりました🥰

f:id:Kotorin_Rorona:20210511021846j:image

唐突に愛車集会みたいになり……
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021905j:image

ズラーっと並ぶドラグーン達🥰

乗ってない人いる〜?ってマネージャーさんが言うと「乗ってないのマネさんだけです!」って声がw
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021851j:image

海岸で写真撮る?って一斉に走り出すも……
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021900j:image

事故現場になってて、思わず変な声が出たwwwwww
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021854j:image

みんな自由だな(笑)
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021857j:image

いい感じにみんなで撮れそうな場所を探していると……
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021848j:image

いい場所発見!

真ん中がよく撮れるよ〜って、場所を譲って貰えました🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210511021903j:image

愛車集会だわ(笑)

f:id:Kotorin_Rorona:20210511022332j:image

車を降りて、今度は普通に撮影/📷\v・)パシャァ
f:id:Kotorin_Rorona:20210511022336j:image

何だかスマブラのパッケージみたいな写真みたいだね!とあちこちから声が💞
f:id:Kotorin_Rorona:20210511022329j:image

私も思わず、スマブラXの歌を呟きます😉

「か〜みさま〜 キリギリス〜

押せ押せB〜 テカリ出す兄〜♪」

空耳やめれwと声がwww

f:id:Kotorin_Rorona:20210511022657j:image

最後はグレン1の酒場前に集合して
f:id:Kotorin_Rorona:20210511022654j:image

宿屋前の広場に向かってドラグーン軍団の大行進👣👣

通行人達も、横に避けてくれます(威圧感凄かった?)
f:id:Kotorin_Rorona:20210511022648j:image

長かったテンの日イベントも
f:id:Kotorin_Rorona:20210511022651j:image

無事終了〜💞

 

 

いやぁ、今日はたくさん写真を撮りましたよ〜!

多分、今年1年間で1番多く撮っただろうなぁ〜!

あと、ニンテンドーSwitchにもたくさん負荷がかかったと思うwww

あんな人混み、そうそう行かないもん🥰

 

たくさんの内容になっちゃった!

 

ここまで読んでくれてありがとうね💕

今日一日疲れた〜!

ブログ書くのに1時間かかったよ、もう😉💞