ことりんの星空ダイアリー

ドラクエ10の思い出を書いていきます!

ことりんに相棒ができました。

f:id:Kotorin_Rorona:20210604100155j:image

昨日、焚き火に遊びに行った時に

ぐにゃあ〜ってなってる可愛いモンスターを見つけました!

f:id:Kotorin_Rorona:20210604100439j:image

親切なプレイヤーさんが、教えてくれました(∂ω∂)

エンタシスマンというそうですよ!

f:id:Kotorin_Rorona:20210604103124j:image

早速ことりんも、エンタシスマンステージに行きました!

f:id:Kotorin_Rorona:20210604103303j:image

レビュール街道南にいました!

早速スカウトしてみます!

f:id:Kotorin_Rorona:20210604100334j:image

なんと、一発で仲良くなれました!

私はこの子に、ピン太郎くんと名付けました(笑)

ピン芸人と、青ピンとかのピンが掛かってます。

太郎はなんとなくですwww

f:id:Kotorin_Rorona:20210604104418j:image    f:id:Kotorin_Rorona:20210604103934j:image

エンタシス(entasis)は、建築において円柱下部もしくは中間部から、上部にかけて徐々に細くした形状の柱。中央部が一番太い場合もある。直径の違いによるテーパー形状は緩やかにふくらみがある場合が多い。エンタシスを施した柱を下から見上げると、真っ直ぐな円柱よりも安定して見える錯覚を生むため巨大建築物の柱に用いられ、現代の建築でも使用されている構法である。(Wikipediaより)

f:id:Kotorin_Rorona:20210604105204j:image

エンタシスマンの装備可能な装備を見てみると、扇や踊り子の装備と共通しているようで、ダンサーであることから

エンターテインメントとも掛かっているネーミングだと思いました。

 

エンターテインメント (entertainment) は、人々を楽しませる娯楽を指す。

楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語とされる。類義語のアミューズメント (amusement) も、アミューズメント施設など娯楽要素を表す。(またまたWikipediaより)

f:id:Kotorin_Rorona:20210604100135j:image

ことりんも、みんなに楽しんで貰いたいので、いつもダジャレばかり言ってますwww

f:id:Kotorin_Rorona:20210604105607j:image

そうそう、これね。

昨日作ったことりんの新しいドレスアップ衣装です🥰

こんな見た目して、ドラゴン装備なんですよ!

どう見ても踊り子っぽいですが、どうぐつかい用です😰

f:id:Kotorin_Rorona:20210604105705j:image

ことりんはお転婆ちゃんなので、ミニスカートの方が行動しやすいのです🥰

ステージチュチュを、ルビー色に染めたら可愛くなりました💕

ルビー2箇所使うので150万くらいかかったんですけどね😇

話がそれました。

 

閑話休題

 

f:id:Kotorin_Rorona:20210604110038j:image

焚き火にいた先輩エンタシスマンとの合同作品「h」です。

ことりんが最近どうぐつかいにハマってるからと言って、決してえっちではありません(∩*´ω` *∩)

ホスピタルのHです。頭が良いのです。叡智。

 

f:id:Kotorin_Rorona:20210604110246j:image

こちらはメガネ橋です。

f:id:Kotorin_Rorona:20210604110444j:image

どう見ても校庭にあるタイヤにしか見えませんwww

 

ピン太郎くん、雪だるまの仕草をすると、超巨大な雪だるまになってくれるんです。

キョダイマックスします。

f:id:Kotorin_Rorona:20210604110623j:image

ポケモンだったのか、キミは!

 

ことりんは今まで、エンタシスマンのスカウトの書すらも買ってなくて、スルーしてました。

f:id:Kotorin_Rorona:20210604110743j:image

このぐにゃあ〜ってなる仕草にやられました💕

 

ピン太郎、これからもよろしくね!

サポの踊り子借りなくてもいいくらい、立派なエンターテイナーになるんだぞ!

 

ことりんとのじゃんけんネタを今度披露しますね!

 

ドラクエって、本当に楽しいものですね!

それではまた、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!