ことりんの星空ダイアリー

ドラクエ10の思い出を書いていきます!

MOTHER32周年記念集会をしたお話( ¨̮ )

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173035j:image

7月27日に、任天堂の人気RPG「MOTHER」が32周年を迎えました🎂

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173721j:image

※前回のMOTHER集会の写真です

 

私達ドラクエ10プレイヤーも、MOTHERを記念するプレイヤーイベントをしたいと、第1回のMOTHER集会が開かれた先月からコタポスさんを始めとした数名の方達と企画してまして💕

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173028j:image

コタポスさん、ことりん、ナガレさん、みんみんさん、にゃあさん、ドセイさん、ぷきさんの7名で開催させていただく事になりました💞

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173015j:image

いよいよ22時になって、チラホラと参加者の方々が集まってきます。

スタッフのひとりとして私も前に立ちます。
f:id:Kotorin_Rorona:20210731173019j:image

ことりんのお仕事は、外での参加者さんの誘導と、クイズ大会の司会でした😊

サブキャラのやよいちゃんを外に立たせます。f:id:Kotorin_Rorona:20210731173039j:image

まずは集会写真😊

だけど、主催のさぶぽすさん(コタポスさん)が早々に回線不調でログアウト😖

進行遅れちゃうから撮影してていいよ〜ってメッセージが来たけど、数分待ちました。

だって、32周年記念を1番したがってたのはコタポスさんだもんねw

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173035j:image

テレポーテーションしちゃったか〜などと場を繋ぎつつ、何枚か記念撮影〜!

コタポスさん、撮影間に合って良かったね💕

 

MOTHER32周年おめでとうでパシャリ📸
f:id:Kotorin_Rorona:20210731173046j:image

フレンドさんのミスティアちゃんも、前回に引き続きクイーンマリーで来てくれたの!

私はアナのコスプレをしてたので、1のキャラが自然と集まります💞

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173025j:image

周りを見回したらロイドくんがいなかったので、急遽サブキャラのジャックを出動させました!

別窓で外に立たせてるやよいちゃんと合わせて3アカ同時操作ですwww

実を言うとゆっくりチャットしてる暇がありませんでした( ´艸`)
f:id:Kotorin_Rorona:20210731173013j:image

時間が過ぎ、別館に移動です💞

ここではドレアショーとクイズ大会が開かれました( ¨̮ )

スタッフさんを始めとした、数名の方々でMOTHER愛を披露していきましたね❤

みんなのコスプレすごい👏f:id:Kotorin_Rorona:20210731173042j:image

ドレアショーのあとは、MOTHERマニア王決定戦👑‼️

ことりんが司会する晴れ舞台ですね!

まずは簡単なルール説明。

問題はコタポスさんのサブキャラが出題していき、正しい方を選ぶマルバツ問題です。

〇だと思ったら左側の緑絨毯へ、✕‬だと思ったら右側の赤絨毯へというシンプルなもの。

 

出題されたクイズ⤵︎ ︎

MOTHER2の舞台は199X年の地球である。
・オネットの隕石で出会うブンブーンはカブトムシである。
・トンズラブラザーズは6人組である。
・名前入力の「OKですか?」は糸井重里さんの声である。
どせいさんのヒゲは左右3本ずつである。

・アンドーナッツ博士はジェフの父親である。
・フランクさまの年齢は23歳である。

 

 

でした☺️

みんな分かるかな?

 

この他にも数問用意していただいてましたが、途中で一気に減ってしまいまして、でもクイズ大会は盛り上がりました(๑•॒̀ ູ॒•́๑)

みんなのMOTHER愛を感じました(◔ω◔ * )

f:id:Kotorin_Rorona:20210731173048j:image

最後はお疲れ様の記念撮影🥳
f:id:Kotorin_Rorona:20210731173022j:image

みんな来てくれてありがとう〜!
f:id:Kotorin_Rorona:20210731173032j:image

集会が終わったあとは、会場でアフタータイム♡

予定ではみんなで別館に移動しようって話だったけど、最後移動したのは私含めて4人だけでした😗

それだけ内容が濃くて、みんな力を出し切ったイベントになったのでしょうね❤

イベントスタッフの皆さんと、参加者の皆さん、お疲れ様でした〜💞💞
f:id:Kotorin_Rorona:20210731173052j:image

最後に、MOTHERを作ってくださった糸井さんを始め、任天堂のスタッフさんに感謝の気持ちを贈りまして、締めさせていただきたいと思います😊

 

MOTHER32周年おめでとうございます🎊

続編待ってるぞ〜!あとSwitchで全作遊べるようにしてください🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

 

 

えへ(^^)