ことりんの星空ダイアリー

ドラクエ10の思い出を書いていきます!

コタポスさんの★ストーリージオラマ「英雄の約束」★を観てきたお話

f:id:Kotorin_Rorona:20210524190808j:image

先週の土曜日の夜に、コタポスさんのプレイヤーイベント

★ストーリージオラマ「英雄の約束」★

というイベントがありました💞

ことりんは2回目の参加になりますけど、ブログに掲載したくて、しっかりと記事を書くために、もう一度参加したかったのですが……

f:id:Kotorin_Rorona:20210524175111j:image

時間を1時間間違えてしまうという痛恨のミスをやらかしてしまいました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

夜10時開催だと思っていたのですが、ログインしてみてびっくり!

イベント開催中じゃないのぉぉ😭

 

コタポスさん、ごめんなさい、ほんとうに、やらかした〜!

うわあああああ!

時間間違えちゃった、ごめんねってフレチャを送ったら、「今度特別版のストーリー

ことりんにしてあげるよ」というお言葉が( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

なんという神対応😳💕

今夜落ち着いた頃に、もう一度開催してあげるから、タウンおいで、となりまして💞

 

f:id:Kotorin_Rorona:20210524175114j:image

ことりんと、もう1人の方が集まって来ました(^∀^)ゞ


f:id:Kotorin_Rorona:20210524175038j:image

メンバーが集まって、ことりんたちだけの特別版のストーリーイベントが始まりました🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175025j:image

会場の中に入ると、プロローグが始まる準備に入りました( ´꒳` )

あとひとり参加者が来るということで、しばらく待機することに🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175044j:image

こんな家具あったかなぁ……

見慣れない薔薇のオブジェ?があったので気になって近づいてみたら……

f:id:Kotorin_Rorona:20210524175035j:image

ああああ、ついやっちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

ことりんの身体にピッタリハマってしまって、ファンキーな姿にヽ(‘ ∇‘ )ノ

コタポスさんの大切な作品なのに、ごめんなさい、ごめんなさい🙏🏻💦

衝動を抑えられませんでしたぁあ😭
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175204j:image

メンバーが集まって来ました💞

まだことりんがイタズラしてた事を3人は知りませんw
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175057j:image

コタポスさんの合図で、ストーリーが始まります。

プロローグ「太陽と麦わら帽子」です💞f:id:Kotorin_Rorona:20210524175157j:image

小さな英雄の友情をテーマとしたアナザーストーリーが語られます。

ワクワクしながら進んでいくと
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175132j:image

コンシェルジュも、ストーリーを語ってきます!

「お願いっ!私達の英雄を止めてっ!」

子供の頃にワクワクした遊園地のアトラクションを思い出します🥰

演出のうまさに、ぐっとストーリーに引き込まれますφ(゚-゚=)
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175102j:image

浜辺の謎の遺跡です!

ことりんはジオラマハウジングなんてできません。

なので、すげー!と驚いてしまいました😯
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175105j:image

次の話を聞くために、次の場所へ移動します👍

ワープクリスタルを使って「天界島」を目指します。
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175032j:image

ワープした先は、天界島へと続く道でした。
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175028j:image

マイタウンもお話の一部分になってて、凄いなって思いました😯
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175142j:image

ここが天界島か……。
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175135j:image

ドキドキしながら入ってみると……
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175041j:image

うわあああ!戦艦だぁああ!

望遠鏡を上手く使って砲台を再現してるのよく考えたなぁって思いました!
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175145j:image

眩く光る小島「天界島」💞
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175122j:image

様々な家具を組み合わせて島を再現しています(。•ᴗ•。)♡
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175201j:image

うわぁ、巨大なモンスターが!

これは巨人でしょうか!(英雄目線です)
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175139j:image

海や船の再現が凄いです!f:id:Kotorin_Rorona:20210524175126j:image
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175049j:image

そしてストーリーはいよいよクライマックス!
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175151j:image

一行は「仄暗い洞窟」へ足を運びます。
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175148j:imagef:id:Kotorin_Rorona:20210524175053j:image

洞窟の入口も雰囲気が出てます!

どうなってしまうのかと入ってみると……
f:id:Kotorin_Rorona:20210524183132j:image

巨大なモンスターが!
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175154j:image

ブログではストーリーの結末は語れないけど💞
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175129j:image

ストーリーが終わりました🥰
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175108j:image

ことりん達の為に、特別にストーリーテラーをしてくださったコタポスさんに感謝をして💞
f:id:Kotorin_Rorona:20210524175118j:image

ストーリーイベントは終了しました🥰💞

この日はコタポスさんのお誕生日🎂🎉💫🎊

 

ことりんはお手紙とプレゼントを贈りましたよ🥰

 

焚き火イベントで仲良くなったコタポスさんのイベント記事でした〜💞

 

 

コタポスさんのイベント概要はこちらから💞

ことりんの記事を読んで私も見に行ってみたい!と思った方は、こちらからどうぞ💞💞

 

ネタバレを考慮しつつ、楽しかった気持ちを綴ってみました🥰

 

最後に……

 

 

 

コタりん大好き⍤⃝♡\♥︎/